ぼくはねこ|猫ブログ

スコティッシュフォールドとキジトラ多頭飼いの猫ブログです。

【猫日記】しょういちの野生の本能が目覚めた…?

今日はちょっとびっくりしたお話を。

 

我が家ではよくこのおもちゃを使って猫と遊んでいます。

 

ドギーマン じゃれ猫ブンブン トンボ
ドギーマン
売り上げランキング: 9,479

他にも色々と高いおもちゃとか試したのですが、どうもこれが一番食いつきがよく、一生懸命追っかけてくるので、これを何本かまとめ買いしました ^^

 

猫2匹 vs 人間一匹のときは結構大変!でも家にずーっといて退屈してたら可愛そうなのでできるだけ毎日遊んでます。

 

<このおもちゃ見るとすぐ食いつくしょういち。>

 

 

そしてここからが本題!

昨日のことなのですが、どうもしょういちの様子がおかしくって。このおもちゃを捕まえたと思ったらダッシュで隠れてすごい低い声でうーーってうなるんです。うなるのは前からあったのですが、この時はいつも以上に低くて、おもちゃも絶対渡さないー!って感じでちょっとすごかったんですね。

 

 

しかもそれだけならまだしも、そのおもちゃを取り上げたら今度はいつもは見向きもしないねずみのおもちゃをガブっとしてまた「ヴーーー」って。

 

 

めーちゃんはしょういちのその姿を見て完全に引いてました。

 

これはしょういちが成長したと思って喜ぶべきなのか…?なぞです。

が、猫ちゃんだって本能はありますもんねー。とりあえず猫ズのストレスがたまらないようにうまい事遊んであげたいと思います。