ぼくはねこ|猫ブログ

スコティッシュフォールドとキジトラ多頭飼いの猫ブログです。

【猫日記】しょういちの野生の本能その後

前回こちらの記事でしょういちの野生の本能が目覚めたかも…?なーんてお伝えしました。

 

 

あれから実は、おもちゃが無くてもなんだかちょっと暴れん坊になってしまったんです TT

めーちゃんのことも追っかけまわして、いつもならめーちゃんも応戦するのに何か違うものを感じるのか、逃げてばかり。

 

二匹の間になんだかぴりぴりした空気が流れるようになってしまいました。

 

 

<きりっとしている暴れん坊くん>

 

 

そこで、おもちゃで遊ぶのをしばらく控えてみました。

すると、なんとすぐにのんびりなしょういちに戻りました(笑)心配して損したー!

しょういちはとっても素直(単純?)な子なので、おもちゃを見ない間に目覚めた野性の本能も息を潜めたよう。

 

<いつも通りぐでーっとするしょういち>

 

 

<めーちゃんとも仲良しに戻ってくれてほっと一安心>

 

いいんだか悪いんだか分かりませんが、とりあえずよかったです~。